

パソコン買い替え

もうすぐOS Vistaのサポートが終了するので、
重い腰を上げて新しいパソコンを購入しました。

ひとつ前の機種を選んだので、10万円未満に収まり一安心。
ネットに繋いだら、サクサクとページが切り替わり、快適(・ω・)♪


その反面、Windows10が使いにくい。

ホントーに、使いにくい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

洗濯機も買い替えた。





ポケモンGO!

12月1日に「ポケモンの巣」の大移動がありました。

近所に「ポケモンの巣」が出来た!

・・・との情報をGETしたので、これから行ってきます 三( ゚Д゚) GO!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

|・ω・)ではまた!





話が違う話

先日、auでガラケーからスマホに機種変更した際に、
自宅インターネット&固定電話もNTTからauに変更しました。

ケータイ料金の割引が受けられるからです。

問題は、NTTへの違約金(約1万円)ですが、

この紙に記入し、受け取った違約金請求書を付けてauに送付すれば、
auが返金(orポイントバック) します


・・・と説明を受けたんですよね。

んで、言われた通りに書類を送付したんですが、
先程auから電話が来て、

電話のパックサービスに入っていないので返金対象ではない
パックサービス料金は月500円


と言われてしまいました。

そんな説明は契約時に聞いていないんですけどね。
聞いてたらその場でパックを申し込んでいるか、
割高で損だと判断したら、はなから違約金返金は求めないと思うんですよね。
自分の性格上。

説明不足は店舗の責任なので、詳しい話は店舗に言って下さい

だそうです。
まあ、アナタのミスではないし、
パックサービス内容の説明もau開通センター勤務のアナタの仕事ではないもんね。


でも月500円もかけて、
ナンバーディスプレイや転送サービスを受ける気はしないなあ。
違約金は1万円ちょっとなので、2年もすれば足が出ちゃうじゃん。

違約金はauが負担(返金)します!

って説明を受けた時は、auって太っ腹だなあ(・ω・)

・・・と思ったんですがね。

甘い話はない と言う事ですね。

勉強になったなあ。

皆さまも、お気をつけあれ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

腹ですか? もちろん立っていますとも。




人はソレを必要経費と呼ぶ

仕事でストレスがてんこ盛り。

今のおひとり様の心の支えは・・・

「ポケモンGO!」
「ダイヤのA」
「本好きの下剋上」
「勇者ヨシヒコと導かれし7人」 (・ω・)/ 

んが、

この数日でストレスが加速。

今までず~と我慢していた、
「勇者ヨシヒコと魔王の城」のDVDBOXをamazonでポチっとな

してしまったのだよ。

これから年末に掛けて、ストレス急上昇予報発令!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

もうすぐ「勇者ユシヒコと悪霊の鍵」もポチっちゃうと思う。




プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

