

2015年の懐事情

今年の家計は、
手取り収入の65.5%を貯蓄出来ました。

んが、

資産運用はマイナス成績でしたので、差し引きして総資産は

前年度から +4.6%の増加と相成りました。

来年の目標は、手取り収入の70%を貯蓄に!
早期リタイア目指して、そろそろラストスパートの心構えを付けたい。

本年は当ブログにお越し頂き誠にありがとうございます。
来年もご贔屓に宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

|・ω・)/よいお年を!




プロ野球戦力外通告2015

やっとこさ仕事を納めて今日から5日間の年始休みです。

昼過ぎに年賀状を投函した辺り、完全負け組。
正月には届きません。

今はまったりと、TV観てます。
プロ野球戦力外通告2015。

厳しい世界だよなあ・・・

と思うと共に、

奥さんが「料理とか自分のサポートが足りなかったっ」。
・・・てコメントされてるけど、

プロでも2軍で年収400万円、契約金なし。退職金もなし
会社員と違って用具やトレーニング費等の出費が嵩むのに専業主婦って、
却ってプレッシャーじゃないかなあ・・・と思ったり。


自分が親戚のおばちゃんなら、
旦那の年棒が1500万円超えるまで、パートで働き|・ω・)
・・・って耳打ちする。


毎年ドラフトで盛り上がってるけど、定員と予算枠がある以上、
それだけの人数が辞めてるって事だからね。

平均引退年齢29歳。

数千万~1億円貰ってる選手はごく一握りのプロ野球。
引退後に花道が用意されてるのも。

母体企業に正社員雇用がある社会人野球の方が、生活安定しそうだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

それにしても奥さん、美人ね。



ボーナスで買った自分へのご褒美

や、まだ貰ってないけどね。15日予定

いくら出るか、まだ分かんないけどね。手取りで100万希望


ネットショッピングな為、梱包ダンボールとの年越しを避けたい。
資源ゴミの日と相談してボーナス前の買い物と相成りました。

その1 キャリーバッグ

ムーミンキャリー1

買い替え。
今まで使っていたのはハードタイプで重くてね。
15年も経つと流行が変わっていて、今はソフトタイプ!軽い!
実店舗で見かけて一目惚れしたリトルミイ(byムーミン)。
めちゃ可愛い。S、LサイズとあってS(34L)サイズを購入。

ムーミンキャリー2

中はニョロニョロ柄。

ムーミンキャリー3

ファスナーもニョロニョロ。

ムーミンキャリー4

セットできるバッグも購入。
これは収納袋に入ってる状態。

出張や入院(予定はない)に使う予定。
遊びゴコロは必要でしょう(・ω・)b。


その2 ニンテンドーNEW3ds

NEW3ds

3dsLLからの買い替え。
どうぶつの森バージョンパック。
3dsLLは画面が大きくて良い反面、重くて嵩張るので、
今度は通常サイズにしました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

残りは貯金。




プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

