スポンサーサイト


堪忍袋の緒がギチギチと軋む音がする

今日は経営者の一人と言い合いをしました。


・・・というのは言い過ぎかな。

置かれている立場が全然違うので向こうの独壇場・・・というのが正解。


辞表の出し時かな・・・と思ったけれど、

先立つモノをもう少し貯めておきたいので、今回はグッと言葉を飲み込む。



今年いっぱいで先輩が一人辞める。

ただでさえ人手不足なので来年は困った事になるな。


再来年(2014年)は以前からターニングポイントとして挙げていた年。


これはあくまでおひとり様の見解なのだけど、

ココで経営状態がガクッと悪い方に傾くと予測している。


以前は・・・「そうなった時、どうしよう(ノω・、)」と思っていたケド、

今回の件で考えが変わった。


変わった内容は書きません。


仕事はきちんとしますよ。

お給料を貰っているんだから。

自分にだってプライドはあるんだから。



今年いっぱいはお金を使って欲しい物を買うつもりだったケド、

次に負荷が掛かった時、堪忍袋の緒が耐えうるか分からないので

お金を貯める方向に転換します。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


唯一、良かったかも…と思ったのは

任天堂ソフト「とびだせどうぶつの森」を買った後だった事。

職場で辛い事があっても帰宅すれば、森に逃げ込めるしお金も使わないで済む。


しばらくブログで「どうぶつの森」の話題が出ると思いますが、

ああ、現実逃避してるんだな・・・と思ってそっとしておいて頂けると幸いです。


1. おつかれさま!

めいっぱい逃避しちゃってください☆
そゆときもありますよね。
どうぞ自分に心の栄養を!

2. 珍しく

今回は怒りネタでしたね。

でも気持ち分かるよ~
私も去年緒が切れて辞めちゃった口だからね。

3. こんにちは みんぴーです

先立つもののために ぐっと 我慢・・わかる・・私も お一人様だし。
お互い しっかり貯めて 早期退職を実現しましょう。

4. コメントありがとうございます

>*らら*さん
ありがとうございます。
しばらく現実逃避して乗り切ります。

5. コメントありがとうございます

>ひださん
ああっ!お仲間がっ(ノω・、)
とりあえず、ワンクッション置いてどうするか決めたいと思っています。
でも肝心の先立つモノが心もとないので…今回は我慢かな?

6. コメントありがとうございます

>minnpiyさん
そうなんですよ。
これで旦那でもいれば代わりに稼いで貰うのですが、
おひとり様だし…。
もっと貯蓄したら心に余裕が出来るのではないかと思っています。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

