スポンサーサイト


ガラケー絶滅の危機?

本日のおひとり様はauに降臨ヽ(・ω・)ノ!すちゃっ(着地音)


目的は・・・


母のケータイ買換え。

通話機能しか使っていないのでガラケー希望。


それにしても・・・

グルッっと店内を見たトコロ、スマートフォンばっかり。


目的のガラケーはというと、

簡単ケータイとお子様向けケータイの他に並んでる見本は1機種のみ。


うひょ~Σ(゚◇゚ノ)ノ!!! 驚き桃の木、山椒の木



もうどうしようもないので、

巧みに母を簡単ケータイ別名・お年寄り専用機に誘導する。



花柄のピンクを選択。

満足している様なので、ヨカッタ。ヨカッタ。


次に入店された年配の御夫婦もそれにした模様。



駄菓子菓子・・・


一昨年、おひとり様が機種変更した時はまだまだ沢山あったガラケー。

今はもう絶滅の危機。


ホントにニーズが無いの?


隣のカウンターのお客さんも


「なんで電話機能がおざなりな機種しかないんじゃ!

電話が必要なんじゃっ!いらん物が入った高いモンばかり並べてっ!」


ってクレーム言ってる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


2年後はどうなってるのかな?

1. 無題

私も、そのクレームに同意です。スマホにするなら、もっと電池や電話機能自体が充実させるべきだ~(`ε´)

2. 期せずして

昨年秋にスマホに買い換えました

使いづらいです
特に電話機能が
警察に慌てて連絡しなければいけない時、私のテンパり具合はMAX!

次は多分ガラケーです
しかも買ったばかりなのにもう不調気味(>_<)

3. ガラケーまだ需要はあると思います

閲覧はタブレットやPC で電話はシンプルに
まだガラケー需要あると思いました。auは今ガラケー新しいの発売していないのでガラケーだけ考えましたら新しいの発売しているDOCOMO が。LTE プランは無料通話ないですしガラケーとに2千円違いますし毎月
不具合 ウイルス バッテリー気にしなくていいのと。あと今日DOCOMOで2013春モデル発表会がありまして春モデルから光ファイバー並のLTE 対応端末が発売になるみたいです
注目はXperia Z 去年の冬モデルではau Htc バタフライ DOCOMO省電力IGZO 搭載SH 2E
ソフトバンクiPhoneあたりが人気あったみたいですけど、この変動の激しい ここ数年はガラケーでも 全然行けると思いました

お疲れさまです

4. 無題

東洋経済って雑誌には将来的には もう少し下がるんではないだろうか スマホもバッテリーひとつで2012冬モデルからバッテリーが2000超えて やっと充実してきた感じですので
今は変動が激しいのでガラケーで数年様子をみるのも DOCOMO2013春モデルでもAndroid 4.2以降バージョンアップ出来ないならスルーしたほうがいいと思いますしガラケーの需要まだあると思いました

5. コメントありがとうございます

>ka-sumiさん
そうそう、すぐ電池切れするって言ってました。
さらに買って早々、通話機能が調子悪いって。
なんだかなあ・・・ですね。

6. コメントありがとうございます

>凛さん
前のお客さん(おじさん)も買って早々、通話機能の調子が悪いって言ってました。
なんだかなあ・・・ですね。
待ち時間の間に見てたiPad miniがすごく良くって、物欲が沸いているおひとり様です。
iPad mini+ガラケーの組合せが使いやすそうで良いかなあ・・・と考え中です。
スマートフォン。
ケータイとして女性が持つにはまだまだゴツイ(重いし厚いし大きい)
気がします。

7. コメントありがとうございます

>かき揚げ天そばさん
情報ありがとうございます。
昨年末から今年に掛けて7インチタブレットが出そろって、
これを持つならスマートフォンはいらないかなあと思っています。
確かに向こう数年は変動が激しそうなので、
もうちょっと手持ちのガラケーで頑張ります。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

