スポンサーサイト


誰も住んでいない実家の電気代~その後~

誰も住まなくなった実家。

冷蔵庫のコンセントを抜いたら電気代が


3,800円1,114円


になった話を先日書きました。詳しくはコチラ



んで、

2月分は・・・・


528円 (ノ゚ο゚)ノブラボー!



ちなみに、

我が巣は1月に冷蔵庫を買い換えました。


6,010円4,413円 (ノ゚ο゚)ノブラボー!


2月分は日数が少ないので一概に比べれないのですが、

満足のいく結果。



・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。ちょっと言ってもいいかしら?



平日、娘が働きに出ている間、


母が家でゴロゴロして、

電気点けて、TVを朝から晩まで観てるという事実を考えると

この位で済んでウレシイ♪


・・・・だよね(・ω・)b。怒り



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


あと、浴室の電球をLEDに替えました。

1. 結果出ましたね!

冷蔵庫、恐るべしですね
うちの冷蔵庫も夜中にブンブン唸っていて、見ると若干のドアオープンでした(>_<)

なるほど冷蔵庫がよく売れる理由がわかりました
今もうちの冷蔵庫は唸っています

2. コメントありがとうございます

>凛さん
ですね。
電気代の値上がりや消費税UPが控えているので、
今の内に知恵を絞って経費削減しておきたいです。

3. はじめまして

はじめまして、こんにちは。

冷蔵庫の電気代って馬鹿にならないですね。
私は母と二人暮らしなのに先月の電気代が24000円もしました!
有り得ないですよね。
母が日中家でエアコンガンガンかけて電気つけっぱなしでテレビ見てるせいだと思って母に物凄く腹が立ってたのですが、冷蔵庫のせいかもしれませんね。
冷蔵庫は何年でお取り替えになりましたか?
お差し支えなければ教えていただけますか?

4. こんにちは!

はじめまして!長谷川里奈と申します。いろいろなブログをただよっているうちに、こちらのブログにたどり着きました。また記事読みにきますね!

5. コメントありがとうございます

>長谷川里奈さん
いらっしゃいませ~♪
よれよれのブログですが、また寄ってってくださいね。

6. コメントありがとうございます

>はたりろうさん
18年くらいですよ。
売り場でのポスターを見ると、新作の冷蔵庫は10年前と比べて消費電力が40%…ということでした。
2万4千円ですか…。
うちは冬はエアコンを使わず、暖房は私・電気ひざ掛け、母・電気敷布のみなのです。
あと、オール電化でなくガスです。
電気代+ガス代で2月分が1万4千円位です。
(冬は毎日湯船にお湯張ってます)

7. Re:コメントありがとうございます

>まめさん
ご回答ありがとうございます。
我が家の冷蔵庫もその位の年数が経っていると思うので購入を検討してみます。
あとは暖房費の節約ですね。
やっと暖かくなってきて助かりますが。

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

