スポンサーサイト


思わぬ災難

昨日の仕事帰り、貰い事故に遭いました。



どんな事故かというと…


現場はGW初日とあってそこそこ混んでた道路。


軽い渋滞で停まっていた車(A)に車(B)が突っ込み、

Bの後ろを走ってたおひとり様(C)は「あ、事故だ!」と

距離を開け停止したのですが・・・


停止後しばらくして


急にBがバックして来たのです。


な、なんですとっ!ビックリ



バックして回避する手は使えませんでした。

だって、後ろにはすでにDの車がいましたから。被害を広げたらイカン!


クラクションを鳴らして警告してもBはバックし続け・・・


覚悟を決めて構えていると、ドカンっと結構強い衝撃。


車体の前方が変形。



呆れてモノが言えないおひとり様。ボーゼン



車から降りて来たAのおじさんが、Bのおばさんに向かって開口1番、


「なんでアンタ、バックなんかしたんじゃ???」



・・・おじさん、おじさん、ソレ、まめさんのセリフ(゜□゜)ノ゙。ツッコミ



運良い(?)事に、巡回中のパトカーの目の前で起こった事故だったので

すぐ対処して貰えました。


でもね、


Bのおばさん、謝りもしないし、怪我がないかも尋ねてこない。

おじさんは軽いムチ打ちがあるみたい


あげくに、警察の人が連絡先交換しておいて下さいって言った時、

「住所と名前、電話番号書いてっ」て真っ先に白い紙を差し出してきた。


あのね、ぶつけてきたのはそっちでしょ?

しかも停まってる車に突っ込んだのだから100%の過失。しかも2台分

まずは自分が連絡先を書いて渡すのが道理では?


今まで警察への状況説明と

「痛み軽いし病院はいいわ」と言うおじさんに病院受診を勧めた以外は

黙ってたけど、つい、言ってしまったね。


「なんで、ぶつけられた方が

先に連絡先を渡さないといけないんですかね?」


更に謝らない事についても嫌味を言ってやろうかと思ったけれど、

常日頃から身に被っている猫達が止めてくれた。


「警察の人が居るよ。おじさんも居る。

なにより、飼い主さま、自分の名前出して仕事してるでしょ?

何処から噂が流れて仕事に支障が出るか分からないじゃない。

止めときなされ、止めときなされ」



猫、グッジョブ。足あと



AとBの車は損傷がひどく動かなくなったのでレッカー移動待ち。

1番の被害者はおじさんに決定。


おひとり様は

「後は保険会社に連絡して任せればいい」と言われたのでさっさと帰宅。




・・・ところで、他人事ではあるけど気になるの。




100%の過失×2件だと、

自動車保険の等級っていくら下がるんだろう?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


いっぱい下がるがいいよ。

1. 同じです!

こんにちは。
私も今月初めてもらい事故をしました!
100対0で全て相手側の責任になりましたが、事故の時に警察に届けなかったので後から届け出をしたり、病院いもほぼ毎日通わなくてはならず大変です。
事故の後遺症って本当に後から来るものなのだと実感もできました。
まめさんも体の変化には気をつけて下さいね。
ちょっとおかしいと思ったらすぐに病院に行って下さいね。
年配の運転者には要注意です!

2. 大変でしたね

もうそのおばさんは運転しない方がいいと思う
車修理は保険会社が対応してくれるが、事故を受けた個人の心情までは対応してくれないもの
だから事故直後の謝罪が大切なのです

事故の後遺症に気をつけてくださいね


3. ご無事で何より><

おひとりさまの生活にとって健康であることは大前提。
なんともないようならなによりでした。でもあとからということも
なくはないので十分お大事にしてくださいね><

4. こんばんは~

私も前にコメントされてる方と同意見!

面倒かとは思いますが、念のため病院へ行ったほうが良いと思います~

通院でかかったタクシーの領収書をもらうのもお忘れなく!


‥突発的な際に人の本性って出ますよね~
相手の不躾な態度にも冷静に対応されてご立派です(^^)

くれぐれもお大事にして下さいね!

5. コメントありがとうございます

>みゆきさん
それは大変でしたね。
私の方は特に怪我やムチ打ちはなかったのですが、
なってしまったら結構長引いて大変というのをよく聞きます。
お体お大事にしてください。

6. コメントありがとうございます

>凛さん
ありがとうございます。
GW明けから仕事が忙しくなる予定で、何でこのタイミングで…といったトコロです。
修理してくれるディーラーもGW前半は休みで連絡が取れませんし…。
アンラッキー。

7. コメントありがとうございます

>*らら*さん
ありがとうございます。
全然元気で、東京に行ってました。
今回の事故は物損扱いで、100%向こうの過失扱いになりそうです。

8. コメントありがとうございます

>kumiさん
ありがとうございます。
幸い体の不調はないので今回は物損扱いで100%相手側の過失というコトになりそうです。

GW直前という最悪なタイミングで、
ディーラーは休みだわ、相手側の保険会社の担当もカレンダー通りに休みだわ、相手100%の過失なので自分の保険会社は法的に動けないので自分で交渉せなばならぬだわ、GW中で代車に良いのが無いわ、おひとり様は歯の調子が悪くて(事故と関係なし)通院中だわで困っています。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

