スポンサーサイト


43歳、働く女の心の闇

雇われの身の上だと、

理不尽な事に遭遇する機会が多いです。


そのまま辞表(正確には退職届)を叩きつけたくなりますが、

先立つモノがまだ貯まっていないのでグッと我慢しています。


駄菓子菓子、

今度ばかりは腹の虫が治まらない。


対策を練りました。


四十路のおひとり様にも五分の魂-2013.8.18


ここに100円ショップで購入した折り紙(千羽鶴用)が1000枚。

理不尽な目に逢う度、腹が立つ毎に1羽づつ折って、紐に通す。


見事、1000羽集まったら・・・


辞表(正確には退職届)を叩きつけてくれるわっ(・ω・)!ホホホ



明日から始動。


1億円貯めて円満退職か、千羽鶴達成で喧嘩売って辞めるか。


さあ、おひとり様の未来はどっちだ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


見られて困る物はロッカーへ。

1. 無題

はじめまして。

いつも楽しく読ませて頂いています。

私もストレスで、辞表たたきつけそうな勢いなんですが(笑)折り紙いいな!と思いました。

まめさん頑張ってください☆

2. 無題

まめさん
どうも
俺もあります。職場の理不尽
頭くるときありますけど、我慢してます
とくに、なにもかも手に入れたような人の上から目線
メッチャ頭くる
まめさんの気持ちわかります
けど金のために我慢してます。お互いストレスは尽きないと思うけど
がんばりましょうね

3. 無題

まめさんこんばんは
いつも共感しっぱなしです。
私も今すぐ折り紙買いに行きたくなりました。ただあっという間に千羽折ってしまいそうで怖いです。

4. 千羽鶴

良いですね、何か、魂こもりそうな・・・

はじめまして。

私も四十路。おひとり様ではありませんが、職場の40Sの微妙さは、少し前まで会社員だったので感じること多々ありました。

会社は辞めてしまいましたが、花開くよう、がんばってます。がんばりましょう!

5. 無題

まめさん

初めまして。
職場の不満が一番お金を使いますね。
1億円貯金頑張ってください。
私も会社に属さなくても生活できるようになりたいです。

6. 無題

はじめまして。私も理不尽にストレス炸裂な今日です。理解できませんよねー会社って。うまくいってる私とパートナーを あえて移動させややこしくさせた。
考えたら頭痛がします。

7. 無題

はじめまして。
私も同僚との揉め事で、日々ストレス漬けの毎日です。会社って、本当に面倒ですね・・。

嗚呼、今すぐ辞表を叩き付けたい!!!

でも、そういうわけにもいきませんよねー。はあ。
お互い頑張りましょう!!

8. コメントありがとうございます

>たんぽぽさん
いらっしゃいませ~♪
折り紙、良いアイデアでしょ。

9. コメントありがとうございます

>たくぽんさん
魔法の呪文も教えましょう。
「米と味噌と醤油、甘いお菓子にマンガ」の為ならエンヤコラ~(゚◇゚ )♪
お互い明日も頑張りましょう。

10. コメントありがとうございます

>yuminminさん
こんばんは。
働いていると理不尽な事が多いですが、お互い頑張りましょう。
1000枚、5年は持たせたいです~。

11. コメントありがとうございます

>たこまるママンサさん
いらっしゃいませ~♪
千羽鶴…持ち上げると念がこもってる分、ずっしりと重かったり…。
世間と関わって生きていく以上、避けようの無い事と割り切れるようになりたいです。
お互い頑張りましょう!

12. コメントありがとうございます

>サイトクリエイター@マキさん
え~と、100円ショップで買ったので、今回の出費は100円×2個×1.05(税)=210円也
…です。

ありがとうございます。
自由への切符を買う為に、貯蓄・節約共に頑張っていきます。

13. コメントありがとうございます

>すみれさん
いらっしゃいませ~♪
状況は良く分かりませんが、大変ですね。
上手くストレスを受け流して、負担を自分に溜め込まない様に気を付けましょうね。

14. コメントありがとうございます

>レンさん
いらっしゃいませ~♪
人間関係は面倒です。
面倒過ぎて、月々の飲み会をすべて断っている位です。
(ストレスが減るしお金も貯まり、健康にも良いので一石三鳥)

職場の人間関係のストレスと、無職時のお金のストレスとどっちを取るかと言われれば
結論は出ているので、じっと耐えています。
お互い頑張りましょうね!
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

