スポンサーサイト


ぎっくり腰、その後

結局、昨日は仕事を休みました。


何とか立てるようになったものの、ちょっと体を動かすと腰に激痛が走り

どうにもならん事を悟ったからです。


ついでに病院にも行きました。整形外科


ゆっくり療養を取れる状況なら行かないのですが、

翌日から仕事をせねばならぬので、無理をする予定。

ただのぎっくり腰である事を保証して貰わねば、怖くて無理も出来ないくらい

痛かったのです。


痛み止めと湿布を貰い帰宅。


一日安静にするとずいぶん楽になりました。


前には屈めないけどね。

あと、寝返りを打とうとすると、激痛が起こるけどね。注)打つと・・・ではない


さて、今日から出勤。

車を運転するのは無理なので、「駅までタクシー+電車+職場までタクシー」

を選択。


職場到着。


39.8℃の発熱があっても出勤してた人間が休んだとあって

話題になっていました。


注)主に扁桃腺炎



同僚 「どんな物を持ってぎっくり腰になったの?」


まめ 「アイスの(空)カップ(・ω・)!キリッ


・・・・・。


・・・・・。


世間では、重い物を持った時にぎっくり腰になる・・・らしい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


明治エッセル・スーパーカップ。

1. 大事にしてくださいね

痛み、少し落ち着きましたか?
つらいこと、経験者ですのでお察しします

今はどうぞゆっくりお過ごしください
そして出来ればコルセットの使用して、骨盤の安静を図ると幾分は動けるようになります

私もね、勤務中でぎっくりの瞬間血圧が下がって動けず
車イスの患者さんが、ナースステーションの同僚まで知らせに行ってくれました

救急車呼んでいいんですよ!

2. コメントありがとうございます

>凛さん
ありがとうございます。
大分、楽になりました。

いやもう、その瞬間、その後の40分は痛みで全く動けず、どうなる事かと思いました。
救急車は…イザと言う時の為に取っておきます。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

