スポンサーサイト


消費税増税と買い物

消費税が上がる前に買っておきたい物を一つ追加。

それは・・・、

喪服。

今、持ってる喪服はハタチの時に購入。
騙しだまし着てたけど、とうとうスカートが入らなくなったのだ。

ピンチ。

正直な話、
クローゼット内の服で、一番コストパフォーマンスが悪いのが喪服。

でも、
無いと一番困るのも、喪服。
突然必要になるのも、喪服。

社会人のタシナミ、喪服。

歳をとるにつれて、葬式に出席する機会が増えるのが世の常。
買い替えねば。慌てる前に。

折角なので、隣町の大きなデパートで色々見て決めたい。

・・・・

・・・・と、休みの度に思っている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

毎日、寒いですね(・ω・)。

No title

まめさんこんばんは。ひさしぶりにコメントさせていただきます。
私も喪服は20歳のときに買いました。
買った時はとても地味だなと思ったのですが、
だんだんしっくりくるようになってきました。
ただ、デザインはともかく、サイズですよね。(汗)
私はお直しをして、まだ着続けてます。
まめさんもお直しできる範疇ならば、
リフォームなんていかがでしょう??

切実な問題です

20代、30代と購入し直しましたが
近いうちに介護中の身内がいるので、検討中です

体型も変わってくるし、身内の葬儀は動き回って大変だった経験もあるので
動きやすい、が私の1stチョイスです

葬儀は季節柄、寒暖の厳しい時に多いのでその辺りも考えものですね

良い服に出会えるといいですね


コメントありがとうございます

yuminminさんへ

こんばんは~。

> リフォームなんていかがでしょう??
リフォームは盲点でした。
でも、おしりも大きくなったので・・・泣。

コメントありがとうございます

凛さんへ

そういえば、冬服ばかり着てる気がします。
今度は、オールシーズン兼用できるタイプを探そうと思っています。

動きやすさも重要ですね。
アドバイスありがとうございます。
明日、寒くなければ、お出かけしたい。←軟弱者

私も買わないと

お久しぶりです。わたしも、いい加減タイトスカート系の喪服をかわないとですよ。かわいい感じの喪服なんで。そろそろ年相応のを。

コメントありがとうございます

ぷにぷにさん

> わたしも、いい加減タイトスカート系の喪服をかわないとですよ。かわいい感じの喪服なんで。そろそろ年相応のを。

そうなんです。
喪服は脚が綺麗に映えるのが良いですよね。
あと、久しぶりに古い喪服を見たら、いまひとつ。
好みって変わるんだな・・・と思った次第です。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

