

44歳働く女の心の闇

2日前、新年会だったんだけど、また雇用主と衝突し不興を購入。

言い返したい事はあるんだけど、酒の席だし、所詮雇われの身の上だし、
場の雰囲気も悪くなるので諦めた。

早期リタイアの軍資金も貯まってないしね。

でも、もやもやするし、
腹も立ってるのでブログで吐き出しておきたい。


おべっかが上手い人間を雇い優遇するのは別に良いけど、
もうちょっと外(同業者)のレベルの高さを把握した上での方が良いと思う。

やる気ないだろ?貴様ら(・ω・)。

・・・・という出来事がとても多い。ついでにミスも多い。


同じ感想を抱き、
此処を辞めていった元同僚達が一様に言っているのが、

「ここにずっと勤めていると向上心が失われる」
「ここで何年も働いていると、外で通用しなくなる」

・・・・私もそう思う。

予防として個人で定期的に外で講習を受けたり、本を読んだり、
意見交換に出て勉強して対応している。

あと、

自分の立場で月間・年間の収益がいくらなのかすらも教えて貰えないのは、
この業界では異例。

黒字なのに隠している理由は大体想像がついている

転職や自立も考えたけど、
50歳(あと5年ちょっと)で早期リタイアすると決めているので、
今の所、目を瞑っている。

明日から月曜日でまた仕事が始まり、
雇用主と顔を合わせる事になるけど、「辞めろ」と言われたら、
それはそれで、

ピンチはチャンス
チャンスはピンチ


なのかな。・・・・と思う。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

酔っていた様なので忘れてればそれで良し、そうでなくてもまあ良いや。




プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

