

退職願を書いた

皆さま、お久しぶりです。
最近仕事が忙しく、ブログの更新が止まっていました。

特に3月に入ってからは、書類が全部パソコン経由となり
導入されたソフトがクソで、

必要ない動作が多く時間が掛かるわ、
受注日時が順不同だわ、
ミスを誘発するトラップ満載だわ、フリーズするわ、
発注を中止し実際止まっているのに書類上は発注したまま(消えない)だわ、
一番大事な書類が味噌もクソも一緒なゴミ箱扱いだわ、
誰でも記載の上書き(改ざん)が可能な仕様だわ・・・

正直、これ、公文書作成ソフトとして不適格なんじゃね?

メーカーに至急直す様に要望を出しても、
「他部署からも要望が出ています、直します」
と言うばかりで、もうすぐ3週間が経つっていうのに何も変わらない。

オメーら、直す直すと言って時間稼ぎして、
返品可能期間を過ぎるのを待ってるじゃろ?

上司に現状を言っても、

「俺に言うな、メーカーに言え」

って、さ。

とうとう先週、大後頭神経痛を発症。原因は絶対ストレス

メーカーに言ってもダメ、上司に言ってもダメ。
でもこのまま欠陥ソフトで仕事すると、労働時間は増えるし、
いつか絶対ミスをする。それもとんでもないミスを!

ただでさえ、長めの労働時間&重ストレスな仕事なのに、
これのお陰でとんでもない環境に。

んで、結論。


ぶち切れたおひとり様は


メーカーと上司に喧嘩売りました。


直らんなら辞めたるわっ!!


現在、

おひとり様と上司&経営者とメーカーでこう着状態です。

いつでも退職願を提出できるように、
提出日だけ未記入の書類作って記名・捺印し、封筒に入れて
鍵の掛かるロッカーに入れておきました。

私物も必要最小限を残し、持ち帰り。

辞めろと言われれば、辞めるし。
このままなし崩しにしても、もってあと2年かな。

予定より早い、早期リタイアになるかもね~(「・ω・)「 ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
ランキングに参加しています

短気者ですが、なにか?



まめさん
いいなぁーー( >_<)
退職しても食ってける金もってるから
羨ましい!

わかる!

直らんなら辞めたるわっ!!
私も言いたい!!!
ご立派!!

ご立腹もわかるし 体も大事
予定が乱れるのは気に入らないけど

鍵のかかるロッカーの秘密のブツ

どーなるかなぁ~

まめさん わかるぅ~~~が
いっぱいです
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

