スポンサーサイト


世間は世間、自分は自分~♪

40代女性のイメージは? ブログネタ:40代女性のイメージは? 参加中



・・・・(゜□゜)。左矢印コレ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪ポチっとよろしく。


引きこもりでオタクで守銭奴で、
そこそこ人生をエンジョイしてるって感じ?

1. 無題

そこそこ充実とは良いですね!
私は全ーく充実してないです…
婦人科系の病気発覚で手術決定。
将来の為、今後の人生左右する事だから
取り返しつく時に手術と言われて…
とーーっても憂鬱です。
上司や課の人達にも言わなきゃだし
アラフォーで未婚で相手も無くて手術
今までで人生最低最悪の事が
起こってしまいましたね~
周囲は好奇の色眼鏡で見るんだろうな

2. コメントありがとうございます

>アラフォーさん
それは大変ですね(-"-;A。

え~と、実は私も持病持ちです。
今すぐ命に関わるものではないですが、
まず寿命は削られる事になると思います。
それを見越して「50歳早期リタイア」を目標に掲げて生きています。
何で自分が…と思わないでもないですが、
言ってても仕方ないので。

人生は平等でなく、
良い事も悪い事も与えられたなかで受け入れてやっていくしかない
と開き直っています。

時々ブログで書いている「人は人、自分は自分」
という言葉はそういう意味もこっそりと込めています。
泣いてても笑ってても人生は限りある時間です。
辛い時は「生きてるだけで丸儲け」と思う事にしています。

>周囲は好奇の色眼鏡で見るんだろうな

別に見られてもいいんではないですか?
無知ゆえの色眼鏡でしょ。
自分が同じ境遇に居る人を色眼鏡で見なければ良いだけの話
だと思うのですが…。

情緒が不足してるおひとり様の言葉なので
話半分で聞いて頂ければと思います。

今は人生最悪の時かもしれませんが、
だからこそ、
御自愛いただけますようお願い申し上げます。

3. 無題

寿命が削られるのに落ち着いてますね
私だったら…どーなるんだろ…
だから早期リタイアなんですね
でも一人で、そこそこ充実なさってる。
私は落ち着きないアラフォーに映ってるかな
私の夢は好きな人と結婚する事です。
病気になって益々思いました。
いい歳で乙女かもしれません。
何で私だけと、ふと思ったり…
結婚相談所に頼っても結婚難しく、
病気にもなって孤独で金も無く…
私、未熟なんでしょうね
精神が。
ただ、人生、何が起こるか解らない。
理屈じゃない部分もあります。
だから夢は諦めないです。
同じアラフォーですが落ち着いてますね。

4. コメントありがとうございます

>アラフォーさん
それでいいんではないでしょうか(・ω・)?
私だって、寿命削られると受け入れてても、
平均寿命の齢までの人生計画を立てています。
獲らぬ狸の皮算用ですが、
平均寿命まで生きれたら住む所どうしよう(゚◇゚ )…
なんて事を
時にはブログのネタにしています。

>同じアラフォーですが落ち着いてますね。

健康に関しては
今の所、切羽詰まっていないのが大きいかなとは思います。
結婚も突然40才になったのでなく、20代、30代を積み重ねての40代ですし。
それこそ人生何が起こるか分からないですし、
勝手に「ココまで」と決めつけてしまうのも勿体ないですよ。

病気に関しては…

私にとって
「自分が病気に罹っているのに気付かない」
というのが最大の恐怖です。
見つかって治療できるというのはアンラッキー中ながらも
ラッキーなのではないでしょうか?

5. 無題

>まめさん

そうなんです。おっしゃる通り。
私の病は何のきなしに行った検診で
見つかりました。しかし最初の病院は
人ごとのようにハッキリした答えは出ず
どーしましょうか?といった感じ
信用ならないと思って今の病院を
見付け手術決定に至りました。
今までで気がつかなかったのは
本当、怖いくらいです…
『きちんと治すから
これから結婚して子供、出来なきゃダメでしょ
貴方の今後の人生が有るんだからね』と
言われ、この先生に託してみようと。
こんな私に、そんな事を言ってくれる人は
なかなかいないと思います。
病院選びなんて人ごとと思っていて
自分に、こんな日が来るなんて
今まで当たり前に生きてきて
凄いショックでしたが捉え方次第です。
手術は非常に怖いですけど…
本当に怖いですけど。

色々、コメント返事を下さって
有難うございました。
心が少し軽くなりました。
すみません、友達がいないもので
つい、長いコメントしてしまって
本当、助かりました。

6. コメントありがとうございます

>アラフォーさん
いえいえ、お力になれた様で嬉しいです。
私も手術はした事がないので、
突然手術と言われた怖いお気持ちお察し致します。

とりあえず今できる事からですね。
手始めに…
少しでも有利な条件で休みをもぎ取れるように
でしょうか。

伝え方一つ、タイミング一つで職場からの扱いって結構変わるものです。
上手く立ち回りましょうっ!
陰ながら応援しています。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

