スポンサーサイト


近畿・中四国地方で震度4

本日午前2時頃に地震があったそうです。


昼休みはその話題で持ち切り。

皆、口々に「揺れたね~」とか「ビックリしたね」と話しています。


・・・・(・ω・)。


もしもし?まめさん?


・・・・し、知らなかった汗


結構大きな揺れだったそうです。


皆、口々に「信じられん」とか「にぶい」と話しています。


失敬なっ!



他にも地震に気付かなかった人がいるハズ

とリサーチしたトコロ・・・


仲間は見つかりませんでした。


ガ~ン。ショック☇


イヤだわ、家は免震マンションですから(。・ω・)ノ゙

・・・という真っ赤なウソは秒殺されました。


仕事も終わり、重い足を引きずって帰宅。


一縷の望みを掛けて母に尋ねました。


夜中の地震知ってる?

知ってるよ。


寝ていた所を飛び起きて

娘に知らせようとリビングに行くと、娘は…娘は…


ソファーでぐっすりうたた寝してたんだって。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただてると励みになります。


ひょっとして、我、自然界の生き物としてピンチ?

1. こんばんは。

島根、広島で震度4ですから、
それ以外にお住まいの方は、分からない人が
居てもおかしくないと思いますよ。

2. 無題

私は地震をめまいと勘違いして、職場で大笑いされたことがあります(´∀`)
私もピンチかも…

3. コメントありがとうございます

>りくとアタシさん
いらっしゃいませ~♪

いつもの調子の
「まめさん、大丈夫(いろんな意味で)?」ネタ
なので軽く笑い飛ばして頂けると本望です(・ω・)b。

4. コメントありがとうございます

>凛さん
ピンチでしょう(・ω・)b!(断言)

お仲間がいて嬉しいです。
立っている時に軽い地震が起こったら、
めまいのように感じる時ってあります。
でも、個人的にはめまいでなくて良かったと思いますよ。

5. その前に

東北~関東方面にて地震速報が流れました。
久々に広いエリアでゆれて震源地は福島で震度5弱
それからそんなに時間が経過しないうちに
今度は中国近畿で震度4・・・

おいおい、東方面の地震の影響がついに西にもきたのか!?
と思わずにはいられませんでした。

ちなみに、その時わたしはネトゲ仲間とチャット中でした。

6. コメントありがとうございます

>ユキウサギさん
実は私、その福島が震源・震度5弱のテロップをTVで観ていました。

その数十分後…
おひとり様に何があったのかは不明ですσ(^_^;)。

ちなみにその日、
日本全土が時間帯や程度の差はあれ、揺れたそうです。
ただ一つの地域を除いて…

その地域は東海地方だったそうです。

……(゚◇゚ )。

言われている程、危険じゃないのか
力を溜め込んでいるのか…
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

