スポンサーサイト


「楽しいムーミン一家」コンプリートDVD-BOX

もうすぐ生誕42周年です。

そんな自分を祝うべく、一足早いプレゼントを用意しました。


ムーミン コンプリートDVD‐BOX


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.3.15


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.3.15
                      DVD15枚入り

不朽の名作「楽しいムーミン一家」の全104話・2,600分を収録。


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.3.15


楽天ブックスで購入。

定価は41,790円だけど、30%OFFポイント含むで手に入りました。万歳(ノ゚ο゚)ノ

2008年に一度、BOX SET が発売されたんだけど、

気付かずに買い逃しちゃってたのだ。


装いも新たにまさかの再販♪


初回生産限定版もあったケド、通常版をチョイス。

マグカップとポスターはいいや~3


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.3.15
                     1枚1枚にイラスト入り


フィンランドの謎の谷に生息する喋るカバ・・・

じゃなくて、妖精が織り成す心温まる物語。


寒い冬に暖かいミルクティを飲みながら観たい作品。



ムーミン谷…


インターネットが出来て

黒ネコの配達圏内なら、移住したい土地 NO.1。おひとり様調べ



ムーミン谷に冬が来ました雪


おひとり様も一緒に冬眠したい。



何話も続けて観ているとだんだんムーミンが…


青い目の美少年に見えてくるから不思議だ(゜□゜)。ムーミンの瞳の色は水色



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。



ムーミン 「ねえねえ、スナフキン。

       今度越してきたまめさんって変わってるね」


スナフキン「ムーミン。オバサ…いやいや、御婦人に対してそれはないだろう」

       

フローレン「でもあまり家から出てこないし、時々黒猫が書かれた馬車が来て

       薄っぺらい封筒や腰が抜けるような重い荷物を置いて行ってるわ。

       魔女の親戚かしら?」


スナフキン いや、アレは1匹見かけると30匹はいるという腐女子…

       「・・・ちょっとお嫁に行きそびれたお嬢さんだよ」


ムーミン 「噛みつかない?」


スナフキン「大丈夫。実害はないよ」


ムーミン 「実害?なんだか含みのある言い方だね」

      

スナフキン「・・・」(遠い目)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


不審者扱い。


1. 無題

まめさん、お誕生日近くとのことでおめでとう。
困った時に助けてくれるスナフキンみたいな人いないかな~~~っておもう私もアラフォーです~~。

2. お久しぶりです

ムーミンの会話の下り笑いました(笑)

ムーミンと言いますと、大学時代にムーミン文学を学問的に探究するという面白い授業がありました

他学部生も受講OKでしたので単位取ったことを懐かしく思い出しました

でも今、考えると男子学生で他学部生が受講したとは変わり者ですね(笑)

3. 無題

懐かしいなぁ~ムーミン(^^)
私も、小さい頃見てましたよ。小さい頃は、カバだと思って見てたら、思春期の頃に妖精て聞いてビックリした記憶があります。あと、まめさんの妄想に笑ってしまいました。やっぱり、まめさんはおもしろい!
また、お邪魔します。(^-^)/

4. コメントありがとうございます

>いずみるさん
ありがとうございます。
スナフキンと茶飲み友達になりたいおひとり様です。

まめ「あ、スナフキン。ちょうど良い所にっ!
   電球切れたの替えてケロ~(。・ω・)ノ゙」

5. コメントありがとうございます

>やまさん
それは面白いですね。
私、原作は読んでいないので興味があります。

必要のない単位を取るなんて…変わり者と言うより
優雅な学生生活。羨ましいです(・ω・)b。

6. コメントありがとうございます

>かんさん
懐かしいでしょ。
私もカバだと思っていたクチです。

この「楽しいムーミン一家」のムーミンは私が大学生の頃放映されたムーミン。
幼い頃観てたムーミンは現在観る事が出来なくなっています。
(大人の事情で…(ノω・、))

また寄ってってくださいね。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

