スポンサーサイト


5月21日は金環日食

2012年5月21日は金環日食。

日本の太平洋側の広い地域で観察できるとあって


ぜひっ!観察したいっ!オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ 


と、

テルテル坊主を心の中で吊り下げているおひとり様です。


時間帯が朝なので仕事に差し支えなく、グレ~トラッキー♪


日食グラスも用意しましたよ。(・ω・)ふふ


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.5.4
                        カラフル


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.5.4
                          裏面



直接太陽を見るのは眼を痛めるので禁!

サングラスや黒い下敷きもダメなんだって。


でもさ、おひとり様・・・


小学生の頃、理科の実習で


黒い下敷きを持たされ太陽観察した記憶


があるんですがの(゜□゜)。あれは一体…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


生息地域では金環じゃなくて部分日食。残念。


1. はじめまして

私も楽しみにしているひとりです!

もちろん、日食グラスも用意してます(^∇^)

当日、ぜひ晴れてほしいですね。

2. コメントありがとうございます

>じゅぴたぁさん
いらっしゃいませ~♪
仲間がいて嬉しいです。
観察は一人でする予定ですが、日本中で皆が太陽を見てると思うと楽しいです。
こういった天文ショーがある度に
「長生きはするもんだね」「次のショーまで生きていたいね」
と思います。
ぜひ、晴れて欲しいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ!

3. こんにちは。

こんにちは、楼蘭です。
以前、書き込みしたように思いますので、はじめてたはないと思います。

私のところでは、部分日食なので、残念に思っていますが。

黒い下敷きで、太陽を見た記憶は、私もあります。というか、小学生の時、ふざけて見ていたような。
あれが、駄目だったんですか。それは知りませんでした。どうりで、メガネがいっぱい売っているんですね。

また、遊びに来ます。

4. 無題

私も、小学校の時、黒い下敷きで観察しましたよ。
今回は、サングラスで観察しようと思ったけど、目が悪くなるなら、明日、日食グラス買いに行こうっと!

5. コメントありがとうございます

>楼蘭さん
部分日食なのはお互い残念ですね。
でも、調べた所、かな~り太陽が欠けてくれるので楽しみにしてるんですよ。
周りがどのくらい暗くなるのかも興味深いです。
また寄ってってくださいね(。・ω・)ノ゙。

6. コメントありがとうございます

>かんさん
やっぱりっ(・ω・)b!
まだそういう時代だったのかな…と。
日食グラス…ちょっとしかグラス部分がないのに
結構高いです。
アフィリエイトで掲載した日食グラス。
私が買った時1000円だったのに今見ると1400円になってる…(;^_^A。
それなりのお値段だったので、次の皆既日食or金環日食まで取って置こうかな。
…って、18年も先じゃんっ(ノ゚ο゚)ノ!(2030年)

7. Re:コメントありがとうございます

>まめさん
えっ~Σ(゚д゚lll)そんなにするの??
ぼったくりだな‼
そんな先まで取っとけないから、サングラス+黒い下敷きだな(^^;;
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

