スポンサーサイト


全ての日本製品がそうだとは言いませんが

冷蔵庫の下見をしに某家電量販店にGO!


ズラッと並ぶ冷蔵庫。


うひょ~♪ヽ(・ω・)ノ

テンションが上がるおひとり様。


でもね、ちょっと思った事言ってもいいかしら?


日本の冷蔵庫ね、



デザインがダサイ。 (゜□゜)



変にピカピカしてて扉部表示が多い。

メーカーのロゴが目立ち過ぎ。


冷蔵庫が存在を主張してどうする?

インテリアから浮くよ。


あ、でも一個だけ良いのがあるっ!

シンプル且つ、機能的。

色も落ち着いていて、メタリックなんだけど変にピカピカしていない。


何処のかな?と見てみると知らないメーカー。


ネットで調べたら中国のメーカーでした。orz


最近まで日本製品のデザインは洗練されててク~ルだと思っていたけれど、

雲行きが怪しくないかね?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


戦後、経済成長真っただ中の

青白く眩しすぎる蛍光灯の下で暮らしていた時代じゃないんだよ。


1. そうなんですよね!!

ワタシもアラフォーおひとり様です。
12年使っている冷蔵庫を節電のために買い替えたいのですが、扉のピカピカが多くてデザインが気に入らず、ほしい冷蔵庫が見つからないのですよ・・・。
買うなら国産と思ってるんです。なんだけど、ねーさんは悲しいよ。
最近は、無印かなぁ、と思い始めてます。白くてシンプルです。(中身は東芝だったかな?)

2. 私も通りすがり☆彡

ブログ村から来ました!
アチスアアウカロのricoです!
私も何年も冷蔵庫探してます。
たまに冷蔵庫が冷凍庫になったりするのを騙し騙し使ってるの(笑)
丸みをおびたレトロな感じのとか欲しいですね~。
今の20年使っていて次は死ぬまで使いたいので(笑)ゆっくり探します。

3. コメントありがとうございます

>通りすがりん☆さん
古い冷蔵庫は電気を喰うので増税を機に買い替えする人も多いのではないでしょうか。
無印はシンプルですが、容量が小さいので
「ガッツリ冷凍保存!」派としては残念なトコロです。
買うなら私も国産を!と思っています。
理想の冷蔵庫を手に入れる為、お互い頑張りましょう。

4. コメントありがとうございます

>mーricoさん
それは、買い時ですね。
逆じゃなくて良かった…のでしょうか?
年を取っても使うなら、大容量。
買いモノは週一回に収め、調理して小分けして冷凍保存したいです。
毎日使うモノなのでお気に入りの品が見つかるといいですね。
私も見つかるよう、時々家電量販店をチェックします。

5. きっとじじぃがデザインしてるんだっ

たまにブログを読ませて貰ってますアラフォーです。

日本製家電って、性能はいんだけど、デザインがどれも糞みたいなのばっかりたと思ってました。

洗濯機のその鮮やかすぎるブルーの輪、何のため?
掃除機にショッキングピンクって???

日本企業って男社会だから、デザインするような
若い女性がいないんじゃないかと思います。
古い体質が問題じゃないかなぁと。
一回、売れてるインテリア雑誌でも買ってみれば
いいのに!そのデザイン、そこに合うのか、
聞いてみたいです。

6. コメントありがとうございます

>てんとうむしさん
そのと~り!!
インテリアの主役は家具や絵や家主のこだわりの品であって、
家電はあくまでも脇役。
むしろ目立たずに存在し且つ、役に立って欲しいのです。
高性能なのは良いですが、ホントにその機能必要なの?と思うコトもしばしば。
「日本製品は高性能」という既存の概念に囚われて
消費者が何を求めているのか置き去りになってるのではと。
おひとり様が日本家電に求める物は高性能ではなく、
「丁寧に作っていて壊れにくい」
「エコ、節電」
「デザインが良い、洗練されている」
です。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

