

フロアコーティング

我が巣箱も築10年以上。

ちょこちょこと小さな修繕が必要になるお年頃。


んで今回、


フローリングのコーティングを業者に依頼しました。


全室は大変なので、リビング・キッチン+廊下。


古いワックスを落としてからコーティング。

家具もちゃんと移動して貰いました。


結果、


新品同様。

すごく綺麗になり満足ヽ(・ω・)ノ♪


10年程持つので

普段の手入れはクイックルワイパーor水拭きでOK。5年保証


決して安い買い物ではありませんが、

巣を快適に維持する為の必要経費なので良し。


量産品のフローリングで無垢ではありませんが、

10年を経て愛着があるので大切に使いたい。


いい感じに中古になって来ていて、家具もファブリックも馴染んで

住み心地良い我が家。


最近、手入れの一環でいろいろ業者の人がやって来るのだけど、

綺麗に使ってますねと言われるので


10年でこの位の経年変化なら20~30年目のリフォームは

水回りだけでいいんじゃなかろうか(゜□゜)


・・・と思い始めた。


結論は10年後に。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


その時の日本の経済状態がどうなってるか分からんし。

1. はじめまして。

アラフォーおひとり様@海外のばみと申します。
素敵なブログタイトルに魅かれてやってきました。
おひとり生活にまったく不服はないのですがやっぱ将来不安ですよねー。
この間ざっくり60歳までいくらためなきゃならないか計算したらざっくりまったくもって天文的な数字でびっくりしました。。
うーん、資格でも取るかぁ?(今から・・)

2. コメントありがとうございます

>ばみさん
こんにちは~♪
そ、そんなに大変な数字でした∑(゚Д゚)?
ナイならナイで(その時の自分が)何とかすると思うので
今できる事をしています。
資格は…今の世の中、資格だけでなく実績か付加価値を付けないと
周りから頭一つ出すのは難しいので気軽に「そうね」とはお返事できませぬ。
私は将来、この巣の中で死ねるなら野垂れ死に…じゃなくて孤独死でもいいかな?
と思って生きています。

3. Re:コメントありがとうございます

>まめさん
この国めっちゃ物価高いんですよ・・。
ワタシも孤独死ぜんぜんオッケーですが寝付くのは困る!のでポックリ目指して健康管理しようと思ってます。
まぁあんまり先のこと考えてもそれまで生きてるかどうかわからないし、てことも考慮に入れてお金と付き合うのがちょうどいいんでしょうね、きっと。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

