

おひとり様、スリに遭遇

嬉し楽しの2連休。


昨日はちょっとお出かけしました。


地方ながらも再開発が進み、新しいお店が沢山オープンしているからです。

駅に着くと満員御礼。

連休という事もあって人でイッパイ。


こうやって人混みを見てると日本が高齢化してるのが良く分かるね。

60後半~70代の人の占める割合が高い。

若い人が行くようなファッションビルにまで侵略が進んでいる模様。


購買意欲も旺盛なようで、年金勝ち組とか逃げ切り世代という言葉が頭をよぎる。



んで、帰る途中

本屋に寄り、次に入った雑貨屋でふと持ってるバッグを見ると


な、なんと!


バッグのチャックが開いてるっΣ(O_O;)Shock!!


写真の3つチャックの付いた小振りな手さげバッグ。

このうちの2つが開いてたのです。


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.10.7


ひ、ひえ~!!


中央に・・・財布、メガネケース、ケータイ、デジカメ、ハンカチ、アメちゃん袋

サイドの①に・・・家の鍵・ICOCA

サイドの②は・・・からっぽ


中央とサイド②のチャックが開いてたのですよ。


本屋で支払いをした時にちゃんと閉めたのを覚えてる。

サイド②のチャックは出かける前に閉まっているのは確認済みだし、

外で開けた覚えはない。


雑貨屋と本屋は眼と鼻の先なので

多分、雑貨屋かな?スリに遭遇したのは。


あ、財布は無事でした。


推測ですが・・・


サイド②を開けて物色したけど何も入っていなくて、

次に真ん中を狙ったけど、バッグの仕組み上、すっと取れなかったので

諦めたのではないかと。


このバッグ、中央の入口はサイドの収納部分の布が被さってて

中身が取り出しにくいのです。


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.10.7
                       こんな感じ


四十路のおひとり様にも五分の魂-2012.10.7
                  布を除けると奥がある

 


あと、バッグが小振りな割に長財布で更に取り出しにくさが増していたのと

横にあったメガネケースが邪魔だったのではないかと推測。

二つ折り財布なら持って行かれてたかも


いや、肝が冷えたね。


そんなにボ~と歩いてた覚えもないし、

バッグから手を離していなかったのですが。


チャックの音もしなかった。(気付かなかった)


流石、プロだね。


あとはスキミングの心配だけど

スキミング目的ならわざわざバッグを2ヶ所も開けたりはしないと思うので

しばらく明細を小まめにチェックして対応しようと思います。


しかし、なんで、おひとり様を狙ったんだろう?

もっとボ~と歩いてて、懐も暖かそうなジジババがイッパイいたのに。


それとも意外と彼(彼女)らには隙がないのだろうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加中♪押していただけると励みになります。


普段は斜め掛け鞄派。

1. えーっ

スリですか?怖いですね(>_<)
被害がなさそうなので良かったですが…
私はチャックとかないかばんを開けっ放しで肩にかけてます…
用心が必要ですね

2. コメントありがとうございます

>masumiXさん
肩に掛ける方が安全な気がします。
でも、ひったくりでないだけ、まだ治安が良いのかなあ…とも思いました。
お互い気をつけましょうね。
いえ、ボ~として歩いてるのはおひとり様だけですが(-"-;A。
Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
***

こんにちは、
豆野まめと申します。

このブログは

うっかりしてて嫁に行きそびれた四十路が

仕事の弱音を吐いたり、
お給料で狸の皮算用したり、
日々の出来事を書きとめたり…しています。

2018年5月末に仕事を辞めて
早期リタイアする予定。

宜しくお願い致します(・ω・)。

ポイントサイト1

げん玉

ポイントサイト2

Get Money!
 

ポイントサイト3

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽天カード

アンケートサイト

マクロミルへ登録

アフィリエイト

自分で購入して使っている物を紹介しています

広告

   

広告

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いらっしゃいませー

カウントダウン

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

